自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

完全菜食ビーガンで中華 “素”の魅力

こんにちは~、ポン子です。

 

ビーガンは菜食主義の中でも、動物性の食品を一切摂取しないという、完全菜食主義者のことを指すコトバ、ということですが、

 

周りにでビーガンの台湾人がの友人がおりまして、

その食生活に触れる度、別に動物性たんぱく質をとることに拘らなくても

いい生活送れるんじゃないかな~?とベジタリアンに注意が向きます。

 

ただ、そんなに豊富な食事を私が毎度作れるかといえば、きっと作れない。

まぁ、ベジタリアンをしていない今は豊富な食事をしているのかといえば

別にそうでもないですが。。。

 

Green Mondayのような形で、週に一度でもベジタリアンな食事を作って

いきたいなぁ。と彼女と出会って数年来思っています。

 

いつも食べて美味しいなと思う食事群を備忘録として。

 

f:id:nobinobiponco:20151119113019j:plain

中華煎餅(ジェンビン)。中華風お好み焼き。このジェンビンは秀逸でした。ジュルル

 

f:id:nobinobiponco:20151119113311j:plain

台湾から持ってきた調味料のおかげで台湾風の味がバッチリでているおかず。

毎回調味料の名前を教えてもらうのだが、毎回食べてる間に忘れてしまう。。うまい!!

 

f:id:nobinobiponco:20151119113427j:plain

この台湾のお米がとても美味しいんですよね。

家では玄米や白米しか食べてないので、こういったお米を取り入れたい!

 

あぁ、美味しいものはベジタリアンの世界にもたくさんある~(^^)

非常に広いな、食の世界☆

 

歩数:6514歩