自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

肌断食実践中(2か月目)

こんばんは~、ポン子です。

 

人生で初めて肌断食なるものを実践中です。

 

昔から「肌断食」というコトバは聞いたことがありましたが、

実践に移したのは初めてです。

 

きりよくということで、1日始まりが覚えてい易かった為

2015年10月1日より始めました。

 

肌質は、

・肌が厚い

・頬や鼻の毛穴の開きがある

・乾燥とオイリーの混合肌

 

ケアが良くなかったのかもしれませんが、

特に何を使っても肌がとってもいい感じ🎵とはならなかった為、

「ちょっとやってみるか。。」ということで始めました。

 

宇津木先生の本ともう1冊どなたかの本(忘れてしまった)を

読んで始めました。

 

始めましたと言いましても、

ただ何もしないというだけであります!

 

化粧品は石鹸洗顔でとれるというフレコミのETVOSに変え、

洗顔はシャボン玉石けんを使っています。

 

10月は季節柄良かったですが、

11月に入って相当顔の皮が剥けております。

脱皮。まるで。

あんまり脱皮がひどい時はワセリンを塗っております。

 

特にそこまで私の顔に注目している人は誰もいない!

ということで、続けております。

 

一体どうなっていくのか、あと数か月続けてみようと思っています。

 

歩数:11,761歩